【松本市】2020年4月14日(火)から発令されていた県の「新型コロナウイルス警戒宣言」は解除されましたが、引き続き政府の緊急事態宣言は継続中です。

※画像はイメージ

長野県が2020年4月14日(火)に松本圏域に「新型コロナウイルス警戒宣言」レベル2を発令していましたが、2020年4月28日(火)に警戒宣言は解除となりました。
これは、感染源を特定することができない患者が最後に発生したのち、14日が経過したためレベル2からレベル1へとなったことを受け、解除となったようです。

本日2020年4月29日(水)からゴールデンウィークが始まります。松本圏域では県が発令する警戒宣言が解除されたとはいえ、政府が発令する緊急事態宣言中ですので、引き続き自粛を徹底することが大切です。また松本圏域以外からの移動も控えていただくようお願いいたします。ステイホーム、家にいることが今は一番の安全策です。解除になったからと気を緩めることなく、市民全体で頑張りましょう!

○もしかして感染?疑われる場合
直接医療機関に行かず、必ずかかりつけ医や松本保健所相談窓口に電話で相談してください。くれぐれも連絡をせずに医療機関に行くのは避けてください。

<新型コロナウイルスかも?と思ったときは?>
松本市新型コロナウイルス感染症に関する各種相談窓口
新型コロナウイルス感染症お役立ち情報(首相官邸)

 

2020/04/29 07:30 2020/04/29 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集