【松本市】感染症予防、拡大防止のため、スーパーツルヤが2020年4月26日(日)で3%引きセールを中止、合わせて新聞の折り込み広告も自粛すると発表がありました。

松本市ツルヤ

写真はイメージです

松本市内に3店舗を展開しているスーパー ツルヤは毎週日曜日に3%引セールを実施していましたが、新型コロナウイルス感染症予防、拡大防止のため、2020年4月26日(日)で中止となることがわかりました。本来であれば2020年6月末まで実施予定でしたが、店内の混雑を防止し来店される方の安全を考え、中止となったようです。また、しばらくの間は新聞の折り込み広告を自粛すると合わせて発表されました。詳しくはツルヤホームページをご覧ください。

 

松本市super

長野県ホームページより

 

また長野県からは「スーパーマーケット等における新型コロナ感染症の感染拡大防止について」お知らせが出ています。
これは、外出自粛要請が出ている中でもスーパーマーケットに人が集中してしまう恐れがあるということで、上記のことに気をつけて買い物をしてほしいとのことです。

・買い物に出かけるときは家族ではなく、一人が代表して行う
・混雑する時間帯を避ける
・人との距離を空ける(ソーシャル・ディスタンスを守る)
・お店に入店するとき、出るときに必ず消毒をする

長野県ホームページ

ツルヤホームページ

ツルヤ並柳店はこちら↓

ツルヤ平田店はこちら↓

ツルヤなぎさ店はこちら↓

 

○もしかして感染?疑われる場合
直接医療機関に行かず、必ずかかりつけ医や松本保健所相談窓口に電話で相談してください。くれぐれも連絡をせずに医療機関に行くのは避けてください。

<新型コロナウイルスかも?と思ったときは?>
松本市新型コロナウイルス感染症に関する各種相談窓口
新型コロナウイルス感染症お役立ち情報(首相官邸)

 

2020/04/30 07:30 2020/05/01 16:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集