【松本市】残念!2021セイジ・オザワ松本フェスティバルは、全公演の開催を中止する決定をしました。

松本市セイジオザワ

画像はイメージです

先日、子どもが参加するイベントの中止が発表されたことは記憶に新しいですが、2021年8月24日残念なニュースが伝わってきました。

新型コロナウイルス感染症拡大が止まらない中、2021セイジ・オザワ松本フェスティバルは全ての有料プログラムの開催中止を発表しました。

緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が発令されている地域からいらっしゃる方には、無料で抗原検査キットを配布するなど、開催に向けての努力がされていただけに、チケットをお持ちの方や関係者の落胆はいかばかりかと思います。

中止されるのは、2021年8月28、29日の「オーケストラ コンサートAプログラム」、9月3日、5日の「オーケストラ コンサートBプログラム」、9月4日の「ふれあいコンサートII」です。

本来であれば8月28日に開幕する予定でしたが、新型コロナの感染状況はよくならず医療体制にも大きな影響を与えていることを踏まえての決断だということです。これで2年続けての中止となってしまいました。

2022年こそは開催されることを願い、今はひとりひとりが新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を徹底していくしかありません。1日も早く終息することを祈っています。

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ