【松本市】少しずつ姿を現しつつある松本市立博物館。漫画「クローズ」、鈴木ともこさんのイラストは一部が残されていました。

松本市立博物館1

松本市立博物館

松本城公園内にあった松本市立博物館は大名町通りに移転し新たに建設中ですが、少しずつその姿を現しつつあります。

松本市立博物館4

松本市立博物館

道路を挟んだ向かい側から見ても大きな建物だということがわかりますね。

何階建てなんでしょう?

松本市立博物館2

松本市立博物館

仮囲いアートで描かれた地元在住の漫画家高橋ヒロシさんの「クローズ」と鈴木ともこさんのイラストも残されています。

【松本市】新しく建設中の松本市立博物館の漫画「クローズ」が描かれた仮囲いが、2022年1月4日から順次撤去されることがわかりました。

松本市立博物館3

松本市立博物館

↑南側には鈴木ともこさんのイラストが残されています。

南側は足場も外され外壁が見えて、ちょっとワクワクしてきます。

工事は2020年3月6日に着工し、2022年5月31日に終了予定で、オープンは2023年秋に開館予定です。

一体どんな博物館ができるのか楽しみですが、オープンはもう少し先のお楽しみですね。

新しく建設中の松本市立博物館はこちら↓

2022/03/16 07:24 2022/03/16 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集