【松本市】2022年3月19日オープンした餃子の雪松松本店の無人直売所で買ってみた!名店と言われるだけのお味にリピ確定です♪

雪松1

餃子の雪松松本店

以前お伝えしていたこちら↓

【松本市】群馬県水上にある餃子の名店餃子の雪松が2022年3月19日、松本市大手にオープンします!

群馬県水上の三代続く餃子の名店雪松の味を継承した餃子専門店餃子の雪松松本店が、松本市大手のビル1Fに無人直売所を2022年3月19日オープンしました。

通りに面したお店で看板も大きいので見つけやすいです。

中に入ると冷凍庫に餃子がびっしり!

雪松2

餃子の雪松松本店

冷凍生餃子は、1包み18個入りのパックが2つセットで、36個1000円!安い!

雪松5

餃子の雪松松本店

店内は無人なので商品の説明や買い方などを動画で説明しています。

雪松3

餃子の雪松松本店

ちょっと恐る恐る冷凍庫のドアを開け、1包み取りました。

お支払いは入り口横にあるお賽銭箱のような箱に入れます。お釣りが出ないので買いに来る時はきっちりと用意しておかないといけません。

雪松4

餃子の雪松松本店

餃子のタレも売っていました。

雪松6

餃子の雪松

帰って早速焼いてみます!

焼き方は包んでいる紙に印刷されているので、見ながら作ることができて安心です。

①フライパンに油30ccをひき火をつけて1分間あたためます。
②フライパンの火を止め、間隔をあけて凍ったままの餃子を並べます。
③予め用意していた熱湯100ccをすべての餃子にかかるように上からかけます。
④すぐに蓋をして中火で5~6分を目安に蒸し焼きにします。
⑤蓋をあけて水分を飛ばし、程よい焼き色ができたら出来上がりです。

ちょっと焦げてしまいましたが、美味しそうに焼けました!

雪松7

餃子の雪松

さて、どんな味なんでしょう?

雪松8

餃子の雪松

外はパリ!中はキャベツたっぷりで優しい甘味が広がりとっても美味しかったです〜!

あっという間に36個を食べてしまいました。

これは常時冷凍庫にストックしていたい餃子です。さすがは群馬の名店と呼ばれるだけの餃子だなと思いました。

無人直売所なのでいつでも食べたい時に買いに行けるのがいいですね。

次回は特製のタレも一緒に買ってみたいと思います。

尚、お店の駐車場はないので近くのコインパーキングをご利用ください。

餃子の雪松松本店はこちら↓

2022/03/23 07:24 2022/03/23 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集