【松本市】”このサツマイモがすごい!”って何が?どうすごいの?興味津々の干し芋を買って実食してみました!

干し芋1

浅間温泉わいわい広場の干し芋

ある時、浅間温泉わいわい広場のインスタグラム↓が目に飛び込んできました!

”このサツマイモがすごい!”って、、、、何?どうすごいの?とっても気になり、干し芋好きなので早速買いに行ってみました♪

干し芋4

浅間温泉わいわい広場

この日は生憎の空模様で、季節外れの雪が積もっていました。

浅間温泉わいわい広場は、2019年にスタートした地産地消の直売所です。地域の物産を扱う物産えんの屋カフェおちゃのわと、いちごの摘み取りができる音泉いちごハウスがある施設で、施設内に芝生がありイベントなども開催しています。

干し芋3

浅間温泉わいわい広場

お目当てのものは物産えんの屋にありました。

干し芋5

地域の品がいっぱいの店内

店内探しても見つけられなかったのでお店の方に尋ねると、出してきてくださいました。

好評で売り切れてしまい、ちょうど入ってきたところだとか。ツイてましたね!

干し芋2

浅間温泉わいわい広場干し芋

使われているお芋は紅はるかというねっとりとした甘いお芋で、見た目は普通の干し芋のようですね。7~8本入って400円(税込)でした。

早速食べてみます!

干し芋1

浅間温泉わいわい広場干し芋

普通にスーパーなどで見かけるものは、薄めに切ってあるものが多いのですが、まずこの厚さにびっくり!とても噛みごたえがあり甘くて美味しいです!

干し芋は元々ねっとりとした食感がありますが、この干し芋は想像以上のねっとり感と食べごたえ十分でした。

栄養価も高いようで、上記のインスタグラムにも効能が載っていますね。

生産者さん自ら作った愛情いっぱいの干し芋は、本当にすごかった!また買いに行きたいと思います。

浅間温泉わいわい広場はこちら↓

2022/03/24 07:24 2022/03/24 07:24
kc

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集