【松本市】”このサツマイモがすごい!”って何が?どうすごいの?興味津々の干し芋を買って実食してみました!
ある時、浅間温泉わいわい広場のインスタグラム↓が目に飛び込んできました!
”このサツマイモがすごい!”って、、、、何?どうすごいの?とっても気になり、干し芋好きなので早速買いに行ってみました♪
この日は生憎の空模様で、季節外れの雪が積もっていました。
浅間温泉わいわい広場は、2019年にスタートした地産地消の直売所です。地域の物産を扱う物産えんの屋やカフェおちゃのわと、いちごの摘み取りができる音泉いちごハウスがある施設で、施設内に芝生がありイベントなども開催しています。
お目当てのものは物産えんの屋にありました。
店内探しても見つけられなかったのでお店の方に尋ねると、出してきてくださいました。
好評で売り切れてしまい、ちょうど入ってきたところだとか。ツイてましたね!
使われているお芋は紅はるかというねっとりとした甘いお芋で、見た目は普通の干し芋のようですね。7~8本入って400円(税込)でした。
早速食べてみます!
普通にスーパーなどで見かけるものは、薄めに切ってあるものが多いのですが、まずこの厚さにびっくり!とても噛みごたえがあり甘くて美味しいです!
干し芋は元々ねっとりとした食感がありますが、この干し芋は想像以上のねっとり感と食べごたえ十分でした。
栄養価も高いようで、上記のインスタグラムにも効能が載っていますね。
生産者さん自ら作った愛情いっぱいの干し芋は、本当にすごかった!また買いに行きたいと思います。
浅間温泉わいわい広場はこちら↓