【松本市】にんにく、しょうがを使わないからあげが美味い!からあげ金と銀村井バッティングセンター店が2022年4月27日にオープンしました!

からあげ金と銀1

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

松本市村井にある村井バッティングセンター敷地内に、からあげ金と銀村井バッティングセンター店が2022年4月27日にオープンしました!

からあげ金と銀2019年とりからグランプリの優勝やからあげグランプリ金賞を3回受賞している大阪が本社のお店です。

現在、全国に75店舗を展開(2022年5月9日現在)しており、松本市は初出店だそうです。

からあげ金と銀8

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

からあげ金と銀2

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

こちらのからあげの特長は、にんにく・しょうがを使わず特製のしょうゆだれに漬け込んだものをラードで揚げています。噛むとラードのほのかな香りも食欲をそそられ、外はカリッと中はジューシー!そして、いくらでも食べられそうなくらいの軽さとあっさりとした味付けは病みつきになりそうです。

からあげ金と銀6

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

↑2019年のとりからグランプリ優勝に輝いた金のもも肉。大きめのからあげがゴロっと4個!食べ応えあります!

からあげ金と銀7

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

↑からあげグランプリ金賞受賞のゆず胡椒味。火を通すとゆず胡椒の香りが飛んでしまうのでは?と思いましたが、しっかりと残っていてお酒のおつまみに最高です!

からあげ金と銀4

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

先に自動販売機で食券を買うシステムです。金銭の受け渡しがないので衛生的にも安心ですね。

オーダーしてから揚げるので7〜10分くらいかかりますが、アツアツ、サクサク、ジューシーなからあげを頂けます♪

からあげ金と銀3

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

美味しい温め方が店内にありました。この通りにしたら揚げたての状態のようにカリっとしたからあげになりました。

からあげ金と銀5

からあげ金と銀村井バッティングセンター店

それにしてもなぜバッティングセンターの敷地内に作ったのでしょう?

このバッティングセンターも新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、利用者が減ってきたことがきっかけだったそう。何とか市内唯一のバッティングセンターを存続させたい!とオーナーの松田さんは思ったそうです。

ご自身もずっと野球を続けてきた背景があり、このバッティングセンターを続けていくための何かを探していた時にからあげ金と銀と出会ったそうです。

バッティングセンターでひと汗流しお腹が空いたら、こちらのからあげをぜひお試しください!

GW中は行列ができるほどの賑わいだったとか。

これからお弁当も始める予定だそうでそちらも楽しみです。

からあげ金と銀村井バッティングセンター店はこちら↓

2022/05/11 07:24 2022/05/11 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集