【松本市】ようやく今年は開催!いよいよ今週末になりました。クラフトフェアまつもと2022は、2022年5月28日〜29日開催です。

松本市工芸の5月

写真はイメージです

クラフトファンの皆様、ようやく開催となります!クラフトフェアまつもと2022は、2022年5月28日〜29日あがたの森公園で開催します。

同時にイオンモール松本クラフトスクエアも同日に開催されます。

全国から工芸作家が集まるこのイベントは、今年で38回目となります。(2020、2021年は中止)

クラフトフェアまつもと2022のHPには、クラフトフェアまつもと2022とクラフトスクエアの出展者がアップされていました!その数にびっくり!

公園内は広いので、あらかじめ見たい作家さんをリストアップしておくと、当日余裕を持って見ることができそうですね〜。

例年と違い当日の交通手段が大きく変わります。

1日券があったバスDAYまつもとや松本駅と会場を結ぶ臨時シャトルバスはありませんが、長野県松本合同庁舎と松本駅アルプス口を結ぶ無料シャトルバスが運行します。

また平田駅パークアンドライド駐車場が利用できるので、会場で無料駐車券をもらえます。

会場には駐車場がありませんので、路線バス、徒歩などを使うようになります。

詳しくはクラフトフェアまつもと2022のHPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、あがたの森公園交差点前の正面入口からの入場となり、検温と消毒をしてから入るようになりますのでご協力をお願いいたします。

週末は会場周辺は混雑すると思われます。時間に余裕を持ってお出かけください。

当日はお天気になるといいですね!日焼け止め対策もお忘れなきよう!久しぶりの開催、今から楽しみです。

クラフトフェアまつもと2022が開催されるあがたの森公園はこちら↓

2022/05/26 07:24 2022/05/26 08:08
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集