【安曇野市】2022年6月5日第8回信州安曇野ハーフマラソンが開催され、多くの参加者が初夏の安曇野を走りました♪

マラソン

写真はイメージです

2022年6月5日、初夏の田園風景が美しい安曇野で第8回信州安曇野ハーフマラソンが開催されました!

2020年、2021年と新型コロナウイルス感染症拡大で中止を余儀なくされましたが、2022年は定員の5800人が集まりました。

ハーフマラソンは21.0975kmを、ファミリーランは2kmを走りますが、水田に映る空と山が美しくランナーたちは景色に癒され元気がもらえそうですね。

開催にあたり新型コロナウイルス感染症対策として、参加者には10日前から体調管理チェックシートの記入、PCR検査の陰性証明提示などかなり細かく指示が出されたようです。

またフィニッシュした方にはボランティアがおにぎり・味噌パン・トマトを渡すふるまいコーナーもあったようで、参加者には嬉しいご褒美となりました。

来年は何事もなく開催できるといいですね。

第8回信州安曇野ハーフマラソンが行われた安曇野市はこちら↓

2022/06/06 07:24 2022/06/06 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集