【松本市】ようやく詳細が!浅間温泉に雑貨とカフェのお店手紙舎文箱(ふばこ)が2022年7月1日オープンします!

オープン

画像はイメージです

以前からお伝えしていた手紙舎の詳細が入ってきました!

【松本市】手紙舎松本店の続報です!雑貨とカフェのお店が2022年6月にオープンする予定のようです。場所はまだわかっていません。

2022年7月1日浅間温泉に手紙舎文箱(ふばこ)がオープンすることがわかりました!

手紙舎文箱は東京都調布市に本社がある手紙社の松本店となります。手紙社は日本と台湾に5店舗のお店を展開し、紙の雑貨を中心にカフェも運営する会社です。紙もの、雑貨が好きな方に支持されているお店なのです。

場所は浅間温泉郵便局の隣で、以前はアトリエMOO(む〜)という障害を持つ方の就労支援施設がありましたが、30年前は銀行だった場所です。

名前の由来は

店舗が郵便局の隣に位置すること、紙もの雑貨を中心に取り扱うこと、また手紙社が運営する店舗であること (手紙舎文箱HPより)

から名付けられたということです。

手紙と郵便という繋がりも感じられる素敵な名前ですね。

気になる手紙舎文箱はどんな場所に?

手紙舎文箱HPによると、銀行の金庫室が残っていてそこも古書や古道具を置くスペースとして活用されたり、地元の印刷会社とのコラボや地域の特色を活かしたお土産など松本や浅間温泉の魅力を感じられる場所のようです。

手紙舎文箱HPには改装前の動画もありますので、ぜひイメージしながらご覧ください。
 
この動画を見るだけでワクワクしてきますね〜〜!
 
今から楽しみにお待ちください。
 
手紙舎文箱はこちら↓

つむぎ様、情報提供ありがとうございました。

2022/06/07 07:24 2022/06/30 15:20
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集