【松本市】まだまだ摘み採りできます!苺スムージーもぜひ!浅間温泉わいわい広場の音泉苺(おんせんいちご)、たわわに実っています!!

浅間温泉わいわい広場1

浅間温泉わいわい広場

↓以前地元の農家さんが作る絶品干し芋を売っている浅間温泉わいわい広場をお伝えしました。

【松本市】”このサツマイモがすごい!”って何が?どうすごいの?興味津々の干し芋を買って実食してみました!

干し芋は冬季の商品なので今は売っていませんが、他にも推しの商品があります。それは苺なのです。

浅間温泉わいわい広場7

浅間温泉わいわい広場

この苺、ちょっとユニークな作り方をしています。その理由は名前にヒントがあるのです。

音泉苺(おんせんいちご)といい、ハウスの中でクラシック音楽を流して育てています。

浅間温泉わいわい広場5

浅間温泉わいわい広場

ハウスは温泉の熱を温室の温度管理に利用し、年中摘み採りが可能!

浅間温泉わいわい広場6

浅間温泉わいわい広場

3円/gの量り売りになっています。

まだまだハウスの中の苺ちゃんたちは元気に成長中のようですよ。

浅間温泉わいわい広場2

浅間温泉わいわい広場

この音泉苺を使った苺スムージーがカフェお茶のわでいただけますよ♪フレッシュで苺の甘さと酸味がぎゅっと詰まった美味しいスムージーでした。

浅間温泉わいわい広場ではイベントも開催しており、2022年6月11日と12日に新緑ライブ&マーケットを開催します。地元で活躍するアーティストのライブや美味しいものが集まるようですね。

苺たっぷりパフェもありますので、ぜひお出かけください〜♪

浅間温泉わいわい広場はこちら↓

2022/06/08 07:24 2022/06/08 08:40
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集