【松本市】おしゃれでセンスのいいお花ははなや和花で!2021年12月に移転オープンしていたお店にお邪魔しました。

和花5

はなや和花

以前、イオンモール空庭と風庭の間にお店があったはなや和花さん。

おしゃれな花束を作ってくださるので、はなや和花さんが好きという方の話はよく耳にしたことがあります。

お店がなくなってから寂しく思っていましたが、なんと2021年12月に新しくお店を構えていらっしゃいました!

そこで久しぶりにお店に伺わせていただきました。

はなや和花

はなや和花

お店があるのは国道143号線の女鳥羽川にかかる橋を渡って東へ入った一方通行の道沿いです。

和花3

はなや和花

お店が少し奥まっているので前を通っただけでは花屋さんだと気づきませんが、近づいてみると。。。。

和花4

はなや和花

見覚えのある看板があります!

「和花」という文字もあったので間違いありません!

和花1

はなや和花

エキゾチックなお花や渋い色合いのお花がたくさん店内を飾っていましたよ。

はなや和花さんはブライダルのお花もされており、新型コロナウイルス感染症拡大でブライダルが少なくなった時は大変だったが、徐々に動きが出てきたとおっしゃっていました。

伺った時、丁度ブライダルのお花を制作中でした。

和花2

はなや和花

最近はこのように野生味溢れるドライフラワーが人気だそうです。

花嫁のドレスが昔に比べてシックなものが多くなりドライフラワーを合わせるのが今の流行りということでした。

また依頼される方がInstagramなどにある人気のお花の画像を送って来られることもあるそうで、逆に学びになっていると話してくださいました。

もちろん花束も作ってくださいますので、センスよくおしゃれな花束を準備したい時にはぜひはなや和花さんでどうぞ♪

はなや和花はこちら↓

2022/06/14 07:24 2022/06/14 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集