【松本市】 浅間温泉の中心となる施設、松本十帖が2022年7月23日にグランドオープンを迎えます。23〜24日にはオープニングイベントも開催!

松本十帖1

プレスリリースより

これまで何度もお伝えしたことのある松本十帖が、2022年7月にグランドオープンします!

2020年7月23日にプレオープンしたブックホテルの松本本箱をはじめ、ファミリー向けのホテル小柳、ハードサイダー(シードル)の自家醸造所、2つのレストラン、カフェ、ショップ&ベーカリーなどの施設が次々とでき、浅間温泉の名所の一つとなりました。

松本十帖3

プレスリリースより

↑松本本箱内のブックカフェ

それぞれの施設でプレオープンし営業していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大によりグランドオープンできないまま2年が過ぎてしまいました。

この度、ようやくグランドオープンすることになりました。

松本十帖5

プレスリリースより

↑小柳客室

松本十帖6

プレスリリースより

↑小柳の温泉小柳之湯

2022年7月23日〜24日にGRAND OPENING SPECIAL EVENTSと題し、様々なイベントが開催される予定です。

4月27日から完全予約制となっているブックストア松本本箱もこの2日間は予約なしで利用することができますよ!

<GRAND OPENING SPECIAL EVENTS/7月23日(土)・24日(日)12:00 – 17:00>
・まちびらき福引き大会
・浅間温泉スタンプラリー
・自家製ハードサイダー試飲会
・ALPS TABLE 内覧会&キッズスペース開放
・ALPS BAKERY パンまつり ほか
※当日はご予約無しでブックストア松本本箱をご利用いただけます(12:00 – 17:00)。
プレスリリースより
松本十帖7

プレスリリースより

↑ショップ&ベーカリーの浅間温泉商店

松本十帖8

プレスリリースより

↑小柳の中にあるレストランALPS TABLE

松本十帖11

プレスリリースより

↑自家製ハードサイダー(シードル)

松本十帖10

プレスリリースより

↑哲学と甘いもの

松本十帖9

プレスリリースより

↑おやきと、コーヒー

松本十帖は、浅間温泉を活性化させるためのエリアリノベーションとして始められたプロジェクトです。

創業336年という歴史のある老舗旅館の小柳のリノベーションを中心に活気を失いつつある温泉街に人を呼びもどすきっかけができたら、というのがプロジェクトの目的でした。

手掛けたのは新潟が拠点の株式会社自遊人です。宿泊施設や飲食店のリノベーションやプロデュースを行っている会社で、おしゃれで素敵な施設を次々に生み出しています。

実際に松本十帖ができてから横浜にあったベーカリショップが移転したり、紙と雑貨のお店手紙社が松本店をオープン予定だったり、浅間温泉がじわじわと変わりつつあります。

松本十帖4

プレスリリースより

7月23日にグランドオープンを迎える松本十帖。これからますます地域の核として注目を集めていくこと間違いなしです。

松本十帖はこちら↓

プレスリリースより
2022/06/16 07:24 2022/06/16 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集