【松本市】女子にとって夢のようなデザートセット!ずっと行きたかったCAFE de HARUKAさんでデザート三種盛りをいただきました♪

ハルカ8

CAFE de HARUKA

Instagramでずっと気になっていたこのデザート三種盛り!CAFE de HARUKAの人気メニューです。

2022年5月30日で3年を迎えたCAFE de HARUKA。木〜土曜日のみの営業なのでなかなかタイミングが合いませんでしたが、ようやくお邪魔することができランチから頂いてきました♪

ハルカ3

CAFE de HARUKA

お店は善光寺道を信州大学方面へ北に上がった北深志にあります。

ハルカ2

CAFE de HARUKA

お隣は文房具屋さんです。

ハルカ

CAFE de HARUKA

道路より少し奥まっているので見落としてしまうかもしれませんね。お店の前が4台分の駐車スペースとなっています。

駐車スペースに限りがあるため1グループにつき1台でお願いいたします。

ハルカ4

CAFE de HARUKA

入口横にメニュー表の看板がありました。

ランチは週替わりのパスタランチセットとパンのランチプレートの2種類で、どちらも地元農家さんの新鮮な野菜サラダがついています。

そしてデザートは種類も豊富です。お目当てのデザート三種盛りは、すべてフルサイズで提供されるのでとてもお得ですね〜!

ハルカ6

CAFE de HARUKA

ハルカ5

CAFE de HARUKA

店内は既に満席!予約して正解でした。

縦に長い店内は4つのテーブルとカウンター席が2つだけのこじんまりとしたお店なので、予約して行くと確実ですね。

オーナーが一人で切り盛りされているので少し時間がかかる時もあるそうで、のんびりとワクワクしながら待っていました。

ハルカ7

CAFE de HARUKA

ランチは、ジャーマンポテトと2種のチーズのタルティーヌサラダ添えにしました。

新鮮な野菜がたっぷりでフルーツトマトの自家製ドレッシングで美味しく頂きました。タルティーヌのパンは、富士見町の人気パン店サンテリアの石窯焼カンパーニュが使われています。その上にジャーマンポテトとゴーダチーズ、パルミジャーノチーズがたっぷりかかったボリューミーなプレート、とても美味しかったです。

食べ終わりデザートが出てくる間予約の電話やお客が来店し忙しそうな様子で、さすがは人気店です。

ハルカ10

CAFE de HARUKA

お待ちかねのデザート三種盛り!この迫力ですよ〜!

クレーム・カラメル(プリン)は決まっていて、後の2つはメニューから選べます。

ロールケーキは季節で変わるそうで、今はダークチェリーのココアロールでした。それと、日替わりソルベのせマチェドニア(果物や野菜を使ったもの)を選びました。

こうやってみるとかなりのボリュームです!でも美味しかったのであっという間に食べてしまいました。。。。

ハルカ9

CAFE de HARUKA

このデザート三種盛りはオープン当初はなかったそうで、作ったケーキが余らずに食べてもらうためには?と考え遊び感覚で始めたらこれが大人気に!

以前は2人でシェアして食べる方が多かったそうですが、最近ではランチの後にひとりで食べる方の方が多くなったそうです。

やはりこのビジュアルを見たら食べたくなりますよね!

CAFE de HARUKA、ランチとお菓子で心も満たされました〜。

自分にご褒美をあげたい時やガッツリとお菓子が食べたい時にいかがでしょうか?

CAFE de HARUKAはこちら↓

2022/06/17 07:24 2022/06/17 10:53
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集