【松本市】本日2022年7月1日オープン!雑貨のお店手紙社の松本店、「手紙舎 文箱(ふばこ)」が浅間温泉にできました♪

オープン

画像はイメージです

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】ようやく詳細が!浅間温泉に雑貨とカフェのお店手紙舎文箱(ふばこ)が2022年7月1日オープンします!

きっと首を長くして待っていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

本日2022年7月1日オープンです♪

手紙舎 文箱(ふばこ)は、東京が本社の紙ものの雑貨を扱う手紙社の松本店になります。

浅間温泉郵便局の隣で30年前まで銀行として使われた建物がリノベーションされ、金庫室もそのままお店の一部として活用されているようですね〜。

1階は雑貨と喫茶、2階は100種類以上のオリジナルペーパーなどが並び、金庫室には古書と古道具が置いてあります。

喫茶スペースは2022年7月10日からだそうです。

イベント時には行列の絶えない人気のナポリタンや文箱限定のプリンアラモードなどを提供。(手紙社HPより

こちらはまたのお楽しみですね。

こけら落としとして日下明さんの版画展『宮沢賢治童話集』原画展 – 音と物語が7月1日〜25日まで開催されます。

手紙舎 文箱のオープンは浅間温泉の活性化にも一役買いそうですね!

手紙舎 文箱はこちら↓

2022/07/01 07:24 2022/07/01 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集