【松本市】10月25日北アルプスが真っ白に!美しいけど冷えた朝でした。

北アルプス

画像はイメージです

2022年10月25日、寒かったですね〜〜!北アルプスも真っ白な雪に覆われ、少しずつ冬が近づいてきているのを感じる朝になりましたね。

全国的にも今季一番の寒さだったところが多かったようですね。

 

見事に真っ白に雪化粧した北アルプスは美しいのですが、いよいよ来たか、、、と思ってしまいますね。

この寒さは強い寒気の影響で、志賀高原などの「東方連山」と呼ばれる山々も初冠雪が確認されたそうです。

日本気象協会によると10月26日の朝の最低気温は2.6℃で、25日よりも4.9℃低い予想になっています!

日中の気温は上がりそうですが、温度差が激しいので体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

大喰岳はこちら↓

2022/10/26 07:24 2022/10/26 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集