【松本市】松本とゆかりのある石川数正、1月8日の初回から登場!NHK大河ドラマ「どうする家康」はこれからどうなる?目が離せませんね!

国宝松本城

国宝松本城

2023年1月8日から始まったNHK大河ドラマ「どうする家康」、ご覧になった方がいらっしゃるかもしれません。

松本初代藩主であり国宝松本城天守の築城に貢献した石川数正が出ると聞いていたので見ていましたが、かなりの出番の多さにびっくりしました!

ドラマは徳川家康が今川義元の人質になっていた頃から始まり、もうその時には側近の一人として家康を支えていたことがわかります。

石川数正を演じるのは松重豊さんです。

松重さんご自身も松本にご縁があるとのことで、ぜひ松本に来ていただきたいですね〜!

松重さんを松本市にお迎えできることを夢見ながら、ドラマの今後の展開を楽しみにしたいと思います。

国宝松本城はこちら↓

2023/01/10 07:24 2023/01/10 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集