【松本市】衝撃走る。。。。松本PARCOが2025年2月末で閉店することが決まりました。。。

松本市閉店

画像はイメージです

驚きの情報が入ってきました。。。

松本市を代表する商業施設の一つ松本PARCOが、なんと!2025年2月末で営業を終了することが決定しました。。。。

松本PARCO

松本PARCO

営業終了の理由についてHPでは以下のように説明がありました。

営業終了の事由 
松本パルコは1984 年8 月から、地域の皆様からのご支援をいただきながら、松本中心市街地に立地する商業施設として38 年にわたり営業してまいりました。 
その間、1996 年の増床を含め、営業力の強化、運営手法の効率化などに取り組んでまいりましたが、近年の松本市中心部の激しい競合状況に加え、郊外における競合店の開業・リニューアルは、現在も松本市周辺で継続的に進行しています。 
現状では、地域の多くのお客様に支えていただいておりますが、今後の店舗を取り巻く商業環境の変化や、今後想定される投資負担などを鑑み、2 年後の2025 年2 月末をもって営業を終了することを決定いたしました。
松本PARCO HPより)

長野県内で唯一松本市にあった松本PARCOは、2025年に40年の歴史に幕を下ろすことになります。

突然のニュースにメディアも反応、SNSでも閉店を惜しむ声があがっていました。。。

松本PARCOといえば、さまざまなイベントを催してくれましたね。

2021年、リニューアルで閉館中だった松本市美術館に代わり街中で気軽に芸術作品と触れ合える「パルコde美術館」を開催し、8ヶ月という長い間アートに触れる機会を提供してくれました。

【松本市】2021年7月3日から松本PARCOで「パルコde美術館」がスタート!草間彌生や12人の芸術作品を街中で楽しめます♪

また近くの銭湯とコラボしたイベントで地域を活性化させる取り組みも行いました。

【松本市】アソビゴコロ満載なイベントが目白押し!春の松本PARCOへGO♪

東京まで行かなくても松本PARCOで買えるブランドが多数あり、貴重な場所になっていましたね。

閉店は本当に残念です。。。。

あと2年、、、、その間に閉店した後どうなるのか?といったことなどが明らかになってくると思いますが、できることなら続けていっていただけるといいですね。

松本PARCOはこちら↓

2023/02/28 07:24 2023/02/28 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集