【松本市】「UP WORKS」に併設!ガレージのクラシックカーも楽しめるカフェ「Garage Cafe 初茶」へ行ってきました。

サンプロアルウィンの近く神林にある、ガレージに展示されたクラシックカーを見ながらコーヒーや食事を楽しめるカフェ「Garage  Cafe 初茶(はっちゃ)」へ行ってきました。車屋さんの佇まいなのに、珈琲やランチといった美味しそうなのぼり旗がたっているんです。気になりますよね。以前はキッチンカーでコーヒーなどの販売もされていたそうです。こちらのお店は2023年3月21日にオープンしました。

ガレージには普段、道路を走っていてもなかなかお目にかかれない、レトロでかっこいい車たちが並んでいました。

こちらは旧車のアップデートパートナー「UP  WORKS」さん。TOYOTA SPORTS800・PUBULICA・MINIACE 専門店です。オーナーズクラブのネットワークを使って、レストアと言って元の状態に戻したり、販売もされています。今お預かりしている車は静岡や神奈川から来ているそうですよ。

こちらのかっこいい看板がある入り口からカフェへ入ります。

中に入るとカウンターの上にミニカーがずらりと並んでいます。併設しているカフェは「Garage Cafe 初茶」さん。ガレージに展示されているクラシックカー、店内にもたくさんあるミニカーなども見ながらお食事や珈琲などを楽しむ事ができます。

こちらの席に座らせていただきました。ガラスケースの中にも、窓のところにも車たち♪これは車好きにはきっとたまらない光景でしょう。

モーニングをお願いしました。パンとサラダで500円(税込)パンは2つ出ますが、「甘い系」か「しょっぱい系」か「甘いのとしょっぱいの1コずつ」というのも出来るそうです。好みに合わせてもらえて嬉しいです。

飲み物も一緒にという方はメニューを見てみてくださいね。

サラダと甘い系パン2つをいただきました。手前のパンは生クリームと洋梨のコンポート、奥のパンはくるみがごろごろ入っているパンと真ん中にチョコ味のクリームが挟んでありました。サラダはシャキシャキで美味しいです。

ホットコーヒーもお願いしました。サイフォン式のコーヒーで抽出するところを近くで見せていただきました。コポコポと作られていく珈琲は贅沢な感じです。

車を眺めながら、美味しいホットコーヒーとパンとサラダをいただきました!

車好きの方はもちろん、そうでない方も楽しめる、素敵なお店です。「UP WORKS」さんはYouTubeでも発信されていて一番人気の動画は46万回視聴になっています。こちらも注目です!

UP WORKS」「Garage Cafe 初茶」はこちら↓

2023/07/23 07:54 2023/07/27 21:57
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集