【松本市】銀だら定食が人気!昼飲み処、定食のお店「よりみち散歩」が松本市大手に7月12日にオープンしました。

松本城の東側、鯛萬の井戸の近くに昼飲み処、定食のお店「よりみち散歩」が2023年7月12日にオープンしました。

善光寺街道から東へ1本隣の通り沿いに鯛萬の井戸へ通じる案内看板があります。ゆっくり歩いてきても通り過ぎてしまいそうですので、よーく探してみて下さいね。

鯛萬の井戸の看板の下にとても可愛い案内が出ているんです。よりみち散歩はここから45歩!この看板を見つけたらきっと、いち、に、さん、と数えながら進んでしまう方が多いのではないでしょうか。私も本当に45歩で着くかな?と歩き出しました。

昭和の雰囲気が感じられるこちらの看板の下を進んでいきますよ〜

お店の前でぴったり45歩でした!茶色いレンガと営業中の赤い旗が目印、白い扉が入り口です。

お店に入ると、大人の落ち着いた雰囲気。

昼飲み処としても営業されているので、お昼の時間にお酒を楽しみたいという方にもうれしいですね。

カウンターがあり、おひとり様でも気軽にお食事できます。

定食メニューがこちら↓どの定食も気になるところですが、店主さんによると1番のオススメは銀だら定食です!定食に付いているサラダや小鉢は季節によって内容などが変わることがあります。

こちらが銀だら定食。↓諏訪の銘酒「御湖鶴(みこつる)純米吟醸 山恵錦」の酒粕を使用していて脂がのっていてジューシー、ふわっと酒粕の香りと風味が広がるのだそうです!

提供写真

ハラタン定食↓和牛ハラミとやわらか牛タン。牛タンは唐辛子みそを付けてどうぞ。

提供写真

豚ぶた定食↓信州産の豚ロースと豚バラ。どの定食もご飯が山盛りですのでお腹をすかせて食べにいきたいですね。

提供写真

よりみち散歩でお食事やお酒を楽しんだ後は鯛萬の井戸へ立ち寄ってみるのも良さそうです。キレイに整備されていて素敵な場所です。

よりみち散歩の店主さんは4コマ漫画を連載していた事もあるそうです。インスタグラムではイラストが掲載されていることがあり、それが本当にかわいいイラストやマンガなんです!mizunanoyorimichiというインスタグラムではその素敵なイラストやお店の休みの日の情報などもありますでお出かけの際にはご確認くださいね。

情報提供ありがとうございました。

よりみち散歩はこちら↓

2023/07/30 07:54 2023/07/31 00:02
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集