【松本市】冬限定「そば茶ラテ」はそばの香りが良い甘めラテ。松本市立博物館近く、信州SOBA農房かまくらやで販売中です。

松本市立博物館の近く、「信州SOBA農房かまくらや」では冬限定で「そば茶ラテ」を販売中です。Instagramの投稿を見つけて、そば茶ラテとはどんな味だろうと気になってお店へ行ってみました。

信州SOBA農房かまくらやは信州安曇野・松本で蕎麦、大豆、りんごを生産している農業法人、株式会社かまくらや直営お土産物店です。そばに関連した商品がたくさんあります。店へ入るとすぐに、ここでしか買えないという松本城そばがドーンと並んでいます。

下の写真は「蕎麦かりんとう」です。上の段にあるだしつゆはお隣にある植田鰹節店さんのかつお粉を使用しており、そばつゆをイメージして作った商品。七味のピリッとした辛さがお酒のおつまみにぴったり!下の段のだったんあられ人気No1のかりんとう。はちみつとだったんそばの実を絡めた自慢の一品です。↓

そばゆべしもありました。もちもちしたゆべしの中にそばの実とくるみをふんだんに使ったお菓子です。

店の奥にメニューがありました。だったんそば茶ソフト、そばおやきなどがありますね。

今回のお目当て、冬限定「そば茶ラテ」お値段はお手頃な¥360(税込)です。

自家栽培しただったんそば茶に北アルプス牧場の濃厚なミルク入り。上にのっているのは韃靼そばあられです。とても良いそばの香りがします。そば茶とミルクがとても合っていて甘めの味、そしてさらっとした飲み心地がとても美味しいです♪

お店の方によると、冬限定のそば茶ラテは2024年3月末ごろまで販売の予定だそうですよ。この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

信州SOBA農房かまくらやはこちら↓

2024/01/31 07:54 2024/01/31 11:11
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集