【松本市】蓋を開けるとスモークの中から登場するお料理は?遊び心のあるワクワクする料理が楽しめる「GO-SHIKI」へ行ってきました。

2023年11月26日にオープンした「ナチュラルスープヌードル&スパイスラボGO-SHIKI」はセブンイレブン松本女鳥羽橋店横の川沿いの道を西へ進んで行くとアルティザ松本があり、その1階に店を構えています。「とり麺や五色」として白板で14年営業してきた店主が移転リニューアルオープンしたお店です。

店内はとてもオシャレで落ち着いた雰囲気です。広々とした店内に優しい照明で居心地が良く感じられます。

おひとり様にはカウンター席もおすすめです。

店内の秘密基地のようなインテリアはいろいろ気になって見入ってしまいます。

気になるお料理ですが、Instagramにも掲載されていたスモークの中から出てくるお料理や、おすすめのメニューについてもお聞きしましたよ。

提供写真

蓋を開けると、ふわっとスモークが出てきて現れるお料理は‥

提供写真

燻製マグロのタルタル」です。ヴェネチアで食べた料理をイメージしながら考えたという一品です。燻製したマリネマグロをサパンジさんのバゲットにのせてお好みのソースで召し上がることができます。

提供写真

下の写真は「鶏檜中華そば(塩or醤油)」です。木曽・伊那谷の檜で香り付けしたスープは県内産鶏ガラから取る淡麗スープです。長野の大自然を象徴し、森林浴するかの様な一杯となっています。

提供写真

下の写真はローストマスタードシードで仕上げた「再構築麻婆豆腐(安曇野放牧豚使用)」です。盛り付けを見てみると麻婆豆腐?と思うかもしれませんね。材料は麻婆豆腐なのですが調理方法や盛り付けは違っていて、でも食べてみると納得の再構築された麻婆豆腐なのです。

提供写真

樽生クラフトビールにも注目です。中でもうちゅうブルーイングは入手が難しい山梨で人気のクラフトビールなんだそうです。

駐車場は4台分あります。下の写真で見ると建物に向かって右側の建物沿い、道路側から4台分がGO-SHIKIの駐車場です。

お店の看板も出ているので分かりやすいですね。1番左の白い壁の手前も車止めがあり駐車場になっています。

店主さんによると、店舗入り口にある茶色のタイルのスペースには今後、レトロな車を置いて車の中で一杯飲めるような場所を作ろうかという計画もあるそうですよ。

定番メニューの他に気まぐれ限定メニューもあります。店主が作り出す常識や概念にとらわれない遊び心ある料理を食べに行くのが楽しみになるお店です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ナチュラルスープヌードル&スパイスラボGO-SHIKIはこちら

2024/03/21 07:54 2024/03/24 16:18
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集