【松本市】1mm絹糸の紫芋がたっぷりのったアイス。メディアで話題の「芋ぴっぴ。」が11月17日松本パルコ近くにオープン!

糖度が50度以上!極蜜熟成焼き芋スイーツ専門店「芋ぴっぴ。」が松本パルコ近くに2023年11月17日にオープンしました。

様々なテレビ番組で取り上げられているので、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。芋ぴっぴ。松本駅前店北信越初上陸のお店です!

熟成3ヶ月、糖度50度以上の極蜜熟成焼き芋を使った商品はどれも美味しそうで迷ってしまいますが、1mm絹糸の紫芋を食べてみたくて、こちらを選びました。

「絞らせていただきます」と店員さんが目の前で作ってくれます。ほそ〜い紫芋が出てきました!

他にも、これからの寒い季節は熱々の焼き芋も美味しそうです。

自分にちょうどいいサイズを選べるのが嬉しいですね。

お会計は現金のみとなっていますのでご注意ください。

こちらのお店はテイクアウト専門店なので、どこで食べようかと考えてしまいます。お店の前にはベンチが一つありました。

1番近い公園は、松本パルコの南側にある花時計公園です。

こちらの公園なら座れる所があります。

1mm絹糸の紫芋はふわふわで軽く、お芋本来の味という感じです。中に入っている生クリームもたっぷりのアイスも甘すぎないので最後までぺろっと食べてしまいました。1番下にはゴロゴロとした薄切り焼き芋もありましたよ。

糖度50度以上極蜜熟成やきいもや、スイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

芋ぴっぴ。松本駅前店はこちら↓

2023/11/21 07:54 2023/11/21 07:59
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集