【松本市】松本城から徒歩3分。レトロでおしゃれ「マルトウ」大人気フランスあんぱんや信州みそぱんなど。

松本城から徒歩3分ほどの距離にあるパン屋さん「マルトウ」さん。前を通るたびにオシャレな建物のパン屋さんだなぁと気になっていました。

店内に入ってみるとパンの良い香り♪ ハード系のパンがたくさん並んでいました。

ごろっとしたハード系のパンは、くるみ・いちじくクランベリーくるみドライフルーツぱんなど種類が豊富です。

甘い系のパンもありました。キレイにりんごがのっているりんごカスタードオレンジ・チョコアーモンドクロッカン

お店の外に書いてあった大人気のフランスあんぱんはこちらです。

フランスぱん、加塩バター、つぶあんでできた「あんバタ」は元々あったフランスあんぱんを抜いて、なんとこちらが只今の人気NO1です!塩気のあるバターとあんこの組み合わせは、もう美味しいこと間違いないですよね。

そして気になっていた信州MISO。購入させてもらいました。

お店にお邪魔したのは金曜日。曜日限定で出ていたぶどうぱんもいただきました。

レジの前には前日焼きで20%OFFになっているパンが。ありがたいですよね。軽くトーストして下さいと書いてありましたよ。

外からガラス越しに見て気になっていたネコの置物。お知り合いの方が作られたものなんだそうです。

こちらの絵は店主さんのお父さんが書かれたものだそうですよ。りりしいネコの絵ですね。立ち寄った際にはご覧になってみて下さい。

購入したパンの中から3点。左上がぶどうぱん、右が信州MISO、手前がフランスあんぱんです。特に信州MISOは噛むと味噌の香りがとても良く市販の味噌パンとはまた違った食感の美味しさなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

MARUTOU マルトウはこちら↓

2023/11/30 07:54 2023/11/30 09:26
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集