【松本市】八百屋が作る本気のジェラートが美味しい!中町通りにある「軽井沢 田七屋 中町通り店」へ行ってきました。

中町通り、松本民芸家具の西隣にあるナカマチテラス1Fに2023年12月2日、軽井沢 田七屋(でんしちや)2号店となる中町通り店がオープンしました。中町通りを歩いていてこの茶色い田七屋の看板を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

店の入り口近くには新鮮な果物や野菜が並んでいます。奥へ入っていくと左側にはお土産品など、そしてレジの横にはこだわりのジェラートがあるんです!

店の奥のイートインスペースはストーブもあり居心地の良い空間です。冬でもこちらの暖かいスペースでジェラートやカフェを楽しむことが出来ます。

ジェラートのメニューは季節によって異なります。たくさん種類があって迷ってしまいますが、八百屋が本気で作るジェラートですので果物のソルベがおすすめです。写真のジェラートは下の白いのがラ・フランスのソルベ、上にのっているのはあんずのジェラートです。

店長さんによると、田七屋こだわりのジェラートを練っている機械はジェラートの本場イタリア製。ミルクピスタチオなど、とてもなめらかな仕上がりになっています。またジャンドゥヤはヘーゼルナッツペーストとイタリアの板チョコを使用した風味豊かな一品です。お気に入りのジェラートを見つけてみてくださいね。

ドリンクメニューも豊富、入り口の看板にもありましたがエスプレッソが人気です。ジェラートと一緒にいかがですか。

入り口付近の野菜、果物は信州産にこだわり、旬のものを出しています。

お土産品は田七屋の手づくりなめ茸(無添加)がおすすめ。収穫した翌日に製造していて逆さにしても隙間がなく、ぎっしり詰まっています。

他にもリンゴジュース、そしてリンゴジュースをそのままあめにしたりんごあめジャムなどもあります。

雄大な北アルプスの水が育んだ美味しいお米古代米のコーナー。

野菜、果物、ジェラート、カフェ、お土産など気になる商品がたくさんあります。中町通りの軽井沢 田七屋 中町通り店にぜひ立ち寄ってみてくださいね。インスタグラムでも情報を発信しています。

軽井沢 田七屋 中町通り店はナカマチテラス1Fです。

2024/01/27 07:54 2024/01/27 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集