【松本市】このお店も閉店‥なぎさライフサイトにあるゲームセンター「GiGO松本」が閉店してしまいます。

なぎさライフサイトでは2023年9月にくら寿司松本渚店が閉店。建物は解体され現在は駐車場になっています。その後、2023年12月にやきとりの名門「秋吉 松本なぎさ店」、「豚さん食堂」が閉店し、その場所は現在取り壊しが進んでいて建物はなくなっていました。

【松本市】なぎさライフサイト敷地内の2店舗が閉店。「秋吉」12月20日閉店。「豚さん食堂」12月27日閉店。

2024年1月27日撮影 秋吉松本なぎさ店、豚さん食堂跡地

なぎさライフサイトにあるゲームセンター「GiGO松本」に行ってみたところ、店の入り口に閉店のご案内が貼ってあるのを発見し、ここも閉店してしまうんだと驚きました。

閉店のご案内によると、最終営業日2024年2月28日(水)で、この日をもって閉店いたしますとのこと。お預かりメダルについては最終日を持ちまして無効となりますので、メダルを預けている方はご注意ください。

GiGO松本のX(旧Twitter)アカウントにも閉店の内容がポストされていました。それによると、「オープン以来、20年間たくさんのお客様から、ご愛顧頂きましたことを心より感謝申し上げます。」と綴られていました。GiGO松本はなぎさライフサイト内のお店で当日発行された500円分以上のレシートをご提示で「対象のクレーンゲーム1回無料」というサービスがあり、何度か利用したことがありました。閉店してしまうのは残念です。

また、なぎさライフサイトでは、エディオン松本なぎさ店の北側で店舗増床工事をしています。

【松本市】なぎさライフサイトにあるエディオンの北側駐車場が利用できず、工事中!何があるのでしょうか?

2023年12月末ごろには、外からは何も確認できませんでしたが、今回行ってみたところクレーンで鉄骨を吊るして工事をしているのが見えました。これからどのような建物になっていくのか気になるところです。

なぎさライフサイトは平日でも駐車場が混んでいて人気の場所なので、今後も注目ですね。

2024年2月28日に閉店するGiGO松本はこちら

2024/01/28 07:54 2024/01/28 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集