【松本市】なわて通りでは縁起物、松飾りなどを販売する「歳の市」が開催。四柱神社は新年を迎える準備が進んでいます。

2023年も残すところあとわずかになりました。新年を迎える準備は進んでいますか?なわて通りでは縁起物松飾りなどが販売される「歳の市」が開催されています。

露店が出ている場所は四柱神社の鳥居付近カエル像の近くにも2つの店が出ていました。一ツ橋の所に出ていた露店を撮影させていただきましたよ。

立派な飾りがテントの上の方にぶら下がっています。

小さいものも種類豊富にありました。置くだけのタイプは場所を選ばず飾りやすそうですね。

このように俵を重ねて作られているものも素敵です。お店の方に聞いたところ、歳の市は12月30日までということです。

四柱神社では新年を迎える準備が進んでいました。

屋台も設置されていました。お店の方に聞いたところ今は準備中で営業は12月31日〜1月8日までという事でした。

四柱神社の境内の中にはおみくじ縁起物のテントも。

写真は全て2023年12月28日に撮影したものです。年末の雰囲気が感じられるなわて通り、四柱神社に足を運んでみてはいかがでしょうか。

四柱神社はこちら↓

2023/12/29 07:54 2023/12/29 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集