【松本市】中町通りの近く。12月中に営業終了、移転した「鴨麺 あら井」が後継者が見つかりリニューアルオープンへ。

松本で約4年間営業してきた「鴨麺 あら井」が東信地方へ移転のため2023年12月中にて営業を終了。12月に入ってからは店の前に行列ができているのを度々目撃しました。

 

移転後の店舗はどうなるのだろうと思っていましたが、2024年2月1日のInstagramで嬉しい投稿がありました!Instagramによると、今まで営業していた店舗にて、鴨麺あら井の味を引き継いでくれる後継者が見つかり、3月中旬の後継者によるリニューアルオープンにむけて2月3日より期間限定営業するとのことです。

2024年3月中旬に後継者の方による鴨の麺料理を中心とした「鴨麺まつ乃〜かもつづみ〜」が「かも麺あら井」跡地にてリニューアルオープン。

また創業者の方のお店は東信地方に移転とありましたが、こちらは長野県御代田町にて鴨鍋や鴨せいろなど、鴨料理を中心とした新店舗「かもつづみ」を2024年4月に移転リニューアルオープン予定です。

鴨麺あら井さんの味は松本ではもう食べられないと思っていた方には嬉しいお知らせですね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

情報提供ありがとうございました!

鴨麺あら井跡地はこちら↓

2024/02/03 07:54 2024/02/03 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集