【松本市】こだわりのフルーツ飴のお店「本物のりんご飴」を販売する「ピノピノ松本」へ行ってきました!

時計博物館の近く、セブンイレブン松本中央2丁目店の南側に、とことんこだわったフルーツ飴のお店として2023年12月に再開した「ピノピノ松本」があります。フルーツ飴の他にも、ラーメン、パスタ、猫がのったコーヒーなどいろいろな特徴をもったお店なんです!

入り口にある看板や貼り紙など、見て気になっていた方も多いのではないでしょうか。

階段を上がって店内へ入ると、オシャレなカウンター席と壁際にも席があります。木の温かみが感じられる落ち着いた空間になっています。

メニュー表です。

こちらが本物のりんご飴です!↓キレイな飴のつやとりんごが美味しそう。りんご飴1個におまけの猫の飴が1個付いてきます。りんごは無添加、無着色、飴にもこだわった本物のりんご飴です。

りんご飴カットをお願いすると、カットしてカップに入れてもらうこともできます。りんごはシャキシャキで飴はカリッとしていて、りんごの酸味のある果汁と飴の甘味がとても美味しいですよ〜。

ホームページInstagramを見て気になっていた、猫がかわいいコーヒーもいただきました。お店の方によるとこの猫はマシュマロでできて、犬にすることもできます。お皿には肉球と犬のお菓子がのっていますが、どれか一つのみが付いて600円(税込)です。

そしてこちらも気になる本格的なラーメン。↓写真は焼きあごラーメンです。

フルーツ飴を食べに来る方、ラーメンをお目当てに来る方、そしてカフェのようにコーヒーを飲みに来ても楽しい、お客様がそれぞれの商品を楽しめるピノピノさん。

お店の方によると、ピノピノは信州大学付属松本中学校コラボして松本市内のフルーツを使った飴を開発中です。Instagramにはみかん飴などを作ってみたとの投稿も。これからイベントへの出店なども考えているとの事ですので、中学生とのコラボでどんなフルーツ飴が開発されるのか楽しみですね。

フルーツ飴は完売次第終了です。ラーメンはスープが無くなり次第終了となります。お店の前の看板に、りんご飴の残りの数や完売情報が出ていますのでご確認くださいね。

情報提供ありがとうございました!

ピノピノはこちら↓

2024/02/04 07:54 2024/02/05 18:43
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集