【松本市】松本駅のすぐ近く。40年飲食業を経験した店主が腕を振るう、天ぷ羅「さろん亭」3月4日オープン!

松本駅前に天ぷらの専門店がオープンするらしい、という情報提供をいただき確認に行ってみました。場所は松本駅から近く、徒歩で約100メートルほどの所です。アパマンショップ松本駅前店の東隣に天ぷ羅「さろん亭」があります。下の写真では奥に松本駅が見えていますね。

少しお邪魔させていただき店主にお話を聞いたところ、2024年2月27日にプレオープン、3月4日(月)オープンしたとの事でした。写真を撮影している時に通りがかりの人から「天ぷら屋さんがあるよ」などの声が聞こえてきて、店頭にある大きな「天ぷ羅さろん亭」の文字が目立っているのが分かります。

40年飲食業を営んできたという店主は、新型コロナウイルス感染症が落ち着き、松本駅前に観光客の方やインバウンドの方がかなり増えてきたというタイミング等もあり、和食の経験を活かせる天ぷ羅専門店を始めたんだそうです。店内はカウンター席が6席あり高級感が感じられる空間です。

左の赤い方がメニューで右側はご案内です。天ぷらランチサラダ小鉢2品天ぷ羅がついている豪華なランチです。↓

ランチメニューは他にもかき揚ふわふわ玉子丼ランチなどがあります。天ぷ羅の専門店「さろん亭」、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供ありがとうございました!

天ぷ羅 さろん亭はこちら↓

2024/03/09 07:54 2024/03/09 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集