【松本市】桜開花情報。時計博物館近くの女鳥羽川沿いなど。松本城では夜桜会開催。イオンモールの枝垂れ桜は満開です!

松本城では2024年4月8日、桜の開花宣言がありました!外堀の桜はこれからですが本丸庭園の桜は見頃を迎えています。この記事の写真は全て2024年4月8日に撮影したものです。

日時:令和6年4月10日(水)〜17日(水)までの8日間

   午後5:30〜午後9:00(最終入場は8:50)

         ※日中の有料観覧を午後5時で終了した後、あらためて開門します。

場所:国宝松本城 本丸庭園 ※本丸庭園を無料開放します。※天守への入場はできません。

内容:(1)桜のライトアップ

   (2)松本古城会による出店(巻き寿司・団子・コーヒー・日本茶の販売)

   (3)売店営業

駐車場:開智大型駐車場(松本城公園西側)を無料開放します。

    午後5:00〜午後10:30まで。

詳しくは松本城ホームページをご確認ください。

ファミリーマート松本城前店近くの入り口には案内の看板が設置してありました。

入り口を入ってすぐ近くの桜の木は咲き始めていましたよ。この桜の木は4分咲きくらいでした。↓

こちらは埋橋近くの桜の木です。まだまだ蕾が多く開花はこれからといった感じでした。↓

桜の木によって開花の進み具合は様々です。咲いている桜を撮ろうとカメラを向けている方もたくさん見られました。

縄手通りの四柱神社の鳥居前です。↓

松本市時計博物館前の女鳥羽川沿いです。↓川沿いに桜の木が並んでいます。

女鳥羽川に降りる階段などはきれいに整備されているので川沿いを歩いて桜を楽しんでいる方もいましたよ。

最後はイオンモール松本晴庭西側、日の出町命名の碑のところにある枝垂れ桜です。満開の桜に通りがかった人が足をとめて眺めていました。

これから満開を迎える場所が多いので、春が感じられるお花見に出掛けてみてはいかがでしょうか。

松本城はこちら↓

松本市時計博物館はこちら↓

イオンモール松本はこちら↓

2024/04/09 07:54 2024/04/09 08:00
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集