【松本市】天然温泉「さわんど湯の郷公園足湯」は365日24時間いつでも利用可能。大自然の中で足湯を楽しみませんか。

松本市街地から約1時間ほどの距離にある、松本市安曇沢渡にある「さわんど湯の郷公園足湯」は365日24時間いつでも好きな時に足湯を楽しめます。お出かけしやすい季節になってきましたので、日帰りでちょっと遠出したいなぁという時にいかがでしょうか。

下の写真はさわんど温泉 案内図と書かれていた看板です。中央あたりの現在地が「さわんど湯の郷公園足湯」でAと書かれているところです。

広々とした天然温泉足湯です。訪れたのは2024年4月6日の14時ごろです。着いた時には3人、足湯を楽しんでる方がいらっしゃいましたがその後は貸切状態に。下の写真だと1番奥から温泉が出ていて、手前に向かって流れています。↓

温度計が3ヶ所ありましたが、このお湯が出ているところに近い場所の温度計を見てみると46.3℃!かなり熱いですね。

下の写真は温泉が流れ出るところです。屋根の近くの木の梁に温度計が付いています。

こちらの温度計は40.3℃、場所によって6℃の差がありましたお湯の熱さはお好みがあると思いますので、自分に合った温度の場所で足湯を楽しんでくださいね。

大自然の景気を楽しみながら足湯で一休みしてみてはいかがでしょうか。

さわんど湯の郷公園足湯はこちら↓

2024/04/08 07:54 2024/04/08 08:36
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集