【松本市】縄手通りの煎餅屋「雷神堂」さんへお邪魔しました!松本かえるまつりは6月8日開催。前日はプレイベントも♪
縄手通りにある煎餅屋「雷神堂」はお店の前にたくさんの目をひく煎餅が並んでいて、この通りを歩いたことがある方なら知っている方も多いと思います。お店の方に許可をいただき撮影をさせていただきました。
たくさんのお煎餅が並ぶ店内は和の雰囲気がかっこいいですね。
ついつい見てしまうお絵描き煎餅。「スキスキスキLOVE」「君と出会えて幸せです」「結婚しよっか」など愛を伝えるお煎餅も♪
こちらは先ほどより大きいお煎餅。真ん中あたりには「松本かえるまつり2025」も見えます。
2025年6月15日(日)は父の日ですので「HAPPY Father’s Day」のお煎餅をお父さんにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
お店の売れ筋は信州みそせんべいの中の「ざらめみそ」。
甘いざらめとみそのしょっぱさが美味しそうです!
そんな中で気になった数量限定の「カエル煎餅アイスクリーム」をいただきました。
表情豊かなカエルがかわいい♪抹茶アイスの上に目はザラメの煎餅が。雷神堂のお煎餅と夏に嬉しいアイスが両方楽しめるのでオススメです。
お土産にはBOXが付いた厚焼きセットも。
そんな雷神堂がある縄手通りでは2025年6月8日(日)10:00〜17:00の日程で第22回松本かえるまつり2025が開催されます。前日の6月7日(土)はプレイベントも開催されるということですよ。
松本かえるまつりのインスタグラムでは縄手通りのお店を紹介する投稿があります。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
週末はかえるだらけの松本かえるまつりへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
縄手通りにある煎餅屋「雷神堂」はこちら↓