【松本市】春のデトックスに最適!ゲストハウスtabi-shiroのフィンランド式サウナ、もう行った?

tabi-shiro1

tabi-shiro

春は冬に溜め込んだ毒素を排出するのにいい時期だと言われますね。以前お伝えしたゲストハウスtabi-shiroにロウリュウを体験できるサウナができていたことをふと思い出し、デトックスしに行ってきました♪

【松本市】サウナー必見!街中でサウナに入れるゲストハウスtabi-shiroの山とサウナ『muku』が、2021年3月7日にオープンしていました。

tabi-shiro2

tabi-shiro

tabi-shiroは旅館だった建物を改装し、2016年6月10日にオープンしたゲストハウス。長らく空き家になっていた築50年の旅館を自分たちで半年かけて改装した内装がとにかく素敵なゲストハウスです。

2021年3月7日のサウナの日には、完全貸切制プライベートサウナMUKUをオープンしました。フィンランドの本格ロウリュウを取り入れたサウナ、しかも貸切制ということで、宿泊予約が少ない時期でも好評だったようです。

事前に予約サイトでの予約が必要で、水着着用が望ましいとのことでしたが、手ぶらで出かけてもバスタオルや女性用湯浴み着などが用意されレンタルできるので安心です。

tabi-shiro3

tabi-shiro

こちらはオプションの一つ、アロマ水をボール状に凍らせたキューゲルというもの。長野県産の檜を使ったものと、この時はクロモジを使った幸せのキューゲルの2種類あり、こちらを選びました。他にも白樺の若葉を束にしたヴィヒタもありましたよ。

tabi-shiro4

tabi-shiro

ロウリュウは初めてだったので説明通りの水をかけてみると、一気に温度が上がり熱すぎたので、次からは2杯くらいにとどめてみました。あまり頻繁にかけると乾燥してカラカラになるので要注意!

オプションのキューゲルをロウリュウの上に乗せ水をかけると、いい香りが充満して最高でした!

tabi-shiro5

tabi-shiro

水風呂や外気浴できるスペースもあり、とてもオシャレです。利用時間の100分があっという間に終わってしまいました。

たっぷり汗をかいてデトックスできた〆は、これ!

tabi-shiro6

tabi-shiro

サウナとアイスでサイスだそうです。さっぱりとしたレモン味のジェラートで、好みで塩をかけて食べるとまた美味しさが増します。いくらでも食べられそうなジェラートです!

心なしかお肌のツヤも良くなり、気分もスッキリ! これはハマりそうです。

春のデトックスにぴったりなサウナ。本格ロウリュウができる所は近隣になく、こんな街中で体験できるのはありがたいですよね。

ぜひデトックスしに行ってみてくださいね。

【松本市】ゲストハウスtabi-shiroが始めた季節のミニパフェが美味しそうです!サウナの後にいかがですか?

tabi-shiroはこちら↓

2022/03/14 07:24 2022/03/14 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集