【松本市・塩尻市・安曇野市】2022年もご愛読ありがとうございました!「号外NET松本」今年のアクセスランキングをお伝えします!よく読まれていた記事はレストランやカフェの開店・閉店のニュースでした。

ランキング

画像はイメージです

2022年も残すところ1日!皆様にとってどのような年だったでしょうか?

今年もたくさんの方にご愛読いただき、誠にありがとうございました。

PV総数は2,028,475(12月30日時点)でした。

それでは、2022年はどんな記事が読まれていたのか、ランキング形式で発表したいと思います!


第1位:【松本市】え?閉店?松本市庄内のピッツェリアマルデナポリ松本店ライフスクエアCOMO庄内が2022年1月20日で閉店していたことがわかりました。。。(39,065PV)


マルデナポリ

ピッツェリアマルデナポリ松本店ライフスクエアCOMO庄内

人気イタリアンレストランの突然の閉店は衝撃的でした。。。皆さんの関心も高かったようです。

2022年3月には青いドアがピンクに変わり赤い日よけが目立つナポリロッソイルジャルディーノというお店に変わりました。こちらの記事も第6位にランクインしました。

【松本市】マルデナポリ衝撃の閉店後すでに外観は改装され、ナポリロッソイルジャルディーノというお店ができるようです!


第2位:【松本市周辺】美味しいもので暑い夏を乗り切ろう!山形村のアイシティ21で2022年7月9日から開催の「オールTBS&SBCおめざ感謝祭」で美味しいものをゲットしてきました! (34,231PV)


おめざ1

オールTBS&SBCおめざ感謝祭

松本市周辺のアイシティ21で開催された美味しいものが集まったイベントには、多くの人が訪れたようです。

メディアで紹介された洋菓子、和菓子、お惣菜、お弁当、漬物、ドリンクなどが並び、選ぶのが大変でしたが楽しかったです。美味しいものはやはり人気ですね。


第3位:【松本市】キター!ケーキ缶の自動販売機が長野県初上陸!焼肉牡丹園さんの前に設置してありますよ! (29,988PV)


ケーキ缶

ケーキ缶自販機

2021年あたりから様々な自動販売機がお目見えし、あまり驚かなくなってきましたが、この自動販売機の登場には驚きました!透明な缶の中にケーキが入っているケーキ缶は一時SNSで話題になっていましたね。

冷凍で販売されているので解凍するまでに時間がかかりますが、食べたい時に買いに行けるのも自動販売機のいいところですね。


第4位:【安曇野市】安曇野インター近くにできたショッピングセンター、あずみ野インターパークに続々とテナントが入っています! (28,453PV)


あずみ野インターパーク5

あずみ野インターパーク

安曇野インターチェンジに近いところに大型ショッピングセンター、あずみ野インターパークができケーズデンキ安曇野店や原信安曇野店、ニトリ、コメリなどがオープンしました。

高速道路を降りてすぐのところなので観光客も利用しやすく便利ですよね。


第5位:【安曇野市】松本市の人気アイスクリーム店、マウントデザートアイランドアイスクリームの2号店が安曇野に進出!オープンはいつ? (27,503PV)


MDII1

マウントデザートアイランドアイスクリーム

松本市縄手通りにあるマウントデザートアイランドアイスクリーム松本のアイスクリームが大好きな方には嬉しいニュースでしたね。2号店が安曇野市にオープン! 

観光地に近いので観光客も訪れやすい場所にありますので、観光で訪れた際にはぜひお立ち寄りくださいね。



以上、2022年のランキング1位〜5位でした!

10位のうち9つに飲食店の話題がランクインし、びっくり!2021年に引き続き、開店・閉店の入れ替わりが多く見られる年だったのかもしれません。

【松本市・塩尻市・安曇野市】2021年アクセス数が高かったのはどんな記事?年間アクセス数ランキング発表!

飲食店以外にも色々な取材をさせていただきました。

写真撮影や取材などご協力いただいた皆様、情報提供してくださった皆様、ありがとうございました!

いつも読んでくださる皆様もありがとうございます!!

2023年も話題のスポットやお店など取り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2022/12/31 07:24 2022/12/31 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集