【松本市】今年はどんなコラボに出会えるのかな?2月4日から開催のマツモト建築芸術祭2023の会場と出展作家が発表になりました。

マツモト建築芸術祭

かわかみ建築設計室

松本の冬さんぽが楽しくなるイベントがまもなく始まります!以前お伝えしたこちら↓

【松本市】今年も松本の街が熱くなります!マツモト建築芸術祭2023が2月4日〜26日で開催されます!

 

マツモト建築芸術祭2023は、新たに9ヶ所の会場が加わり2023年2月4日〜26日で開催されます。

前回は無料で観覧できたのですが、今回は有料の会場がほとんどになっています。

その理由としてHPには、

・第一回目は観光庁の助成金事業として開催したため、助成金の規定上入場料を設定できず無料での開催となった。

・当初から有料イベントとして開催を検討していたこと。

・今回は自己資金での開催となり企業協賛やクラウドファンディングも活用しつつ、質実ともに満足度の高い芸術祭を開催するため。

ということが挙げられています。

会場と出展作家はHPをご覧ください。

信毎メディアガーデン、旧三松屋蔵座敷(はかり資料館)、ALPS COFFEE LAB、かき船、松本市役所本庁舎展望室、旧油三洋裁店、旧高松屋商店、松本市立博物館、旧小穴家住宅の9ヶ所が新しく加わりました。

名前を聞いてすぐ場所を思い出せる方はすごいですね〜。

何気なくいつも歩いているところにあったり、あ〜ここね!と言う場所だったりするのかもしれません。

入場券は一般が1000円(中学生以下無料)で販売されています。→チケット購入は上記サイトにアクセスしてお買い求めください。

お買い求めいただいたチケットは電子チケットになりますので、有料会場で提示しても入場することができません。
インフォメーションセンター(上土シネマ/松本市大手4-10-12)で電子チケットにあるQRコードを提示し、全会場を観ることができるパスポートと交換する必要がありますのでご注意ください。

松本市ALPS COFFEE LAB

ALPS COFFEE LAB

松本市民でもこのイベントで知らなかった場所を初めて知ったり、普段はなかなか入れない場所に入れる機会にもなるので、ありがたいイベントですね。

今回も楽しみです。

会場でもありインフォメーションセンターにもなっている上土シネマはこちら↓

2023/02/02 07:24 2023/02/02 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集