【松本市】創業明治七年の花火会社「華松煙火」が8月20日までおもちゃ花火を販売中!島内にあります。

雨が降ったりやんだり、まだ梅雨が明けない松本ですが、お子様たちの夏休みがもうすぐですね。夏といえば花火!ということで島内にある「華松煙火」(はなまつえんか)さんへ行って来ました。創業は明治七年、安全を第一に考え、日本花火の歴史と伝統を守りながら常に新しい技術と発想で花火作りをされているそうです!その華松煙火で夏の期間限定2023年8月20日(日)まで1個から買えるおもちゃ花火販売をしていますよ〜

お店には銀色の筒状のものがたくさんあって迫力があります。花火がたくさん並んでいました。大きな袋に入った豪華な花火セット!

100円から買える花火。色々な種類があって選ぶのが楽しくなります♪

右下のハートと星の花火は女の子が喜びそうです。面白そうな名前の花火もあります。すいかはなび、おつまみ花火、俺の手持ち花火、気になるものばかり。

花火のキーホルダーもありますよ〜和の雰囲気がかっこいいです。

この大きな丸い玉に入っているのは、なんと!お米なんです。左の小さな方はコシヒカリが2号、右は5号入り。お米を食べた後は飾って楽しめます。花火とお米のコラボが新しいですね〜

そして、贈答用で購入される方が多いというこちらの花火!情熱大陸で紹介された線香花火職人、筒井良太さんが3代目を務める筒井時正玩具花火製造所から仕入れている花火なんだそうです。見た目も美しいですね。

筒井時正玩具花火製造所の花火がお手頃なお値段の物もあります。線香花火は1箱880円。

動く龍花火。見た目も豪華です。

可愛らしい鯨花火と奥には花富士という花火もあります。右下のはお店の方が個人的に好きな花火と教えてくれた透火。着色された火薬が透けて見える花火で着火すると火薬の色と同系色光を放ちます。オシャレな花火です。

他にもたくさんあります!1個から選んで買えるのが嬉しいですね。

お店はこちらです。お店の前が広くなってますのでこちらに車を停められます。

赤い花火屋の旗が目印ですよ〜

営業日はカレンダーをご確認ください。TwitterInstagramでも発信されています。

夏に楽しむ花火、今年はいつもとは違う花火屋さんの特別な花火を買って楽しんでみてはいかがでしょうか。華松煙火では予算に応じて好きな花火の種類、お好みの打ち上げ方を選べる自分たちのためだけに上がる本格的な花火、プライベート花火もあります。

華松煙火はこちら↓

2023/07/14 07:54 2023/07/21 17:31
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集