【松本市】西友笹部店近くで仮設道路工事、月見橋の架け替え工事に伴いアンダーパスの交通規制、3月18日(月)〜

西友笹部店を西方向へ進んでいくと奈良井川の東西を結ぶ「月見橋」がありますが、老朽化のため拡張して架け替えを行うことにより、渋滞の緩和と歩行者の安全確保を図ります。下の写真は月見橋を東側から撮影したものです。月見橋架替事業、説明資料を見てみると月見橋南側に仮橋が架かるようになっています。

仮橋の東側では仮設道路の工事が行われており看板が出ていました。

航空図も貼られていましたよ。写真で見ると分かりやすいですね。

とおやま歯科の道路向かいあたりに仮橋につながる仮設道路が作られていました。

 

下の写真は月見橋右岸(東側)のアンダーパス入り口です。

月見橋架け替え事業に伴う交通規制の実施について(お願い)によると

規制期間

  1. 令和6年3月18日(月)10:00〜令和6年4月上旬
  2. おおむね3週間程度の規制期間を予定しておりますが、安全に留意し早期完成に努めてまいります

交通規制

  1. 両島橋から月見橋側への侵入。車両終日通行止め
  2. 月見橋右岸(東側)アンダーパス。車両終日通行止め
  3. 月見橋から両島橋側への侵入。対面通行可能(両島橋の通り抜けはできません)

詳しくは松本市ホームページをご確認ください。

月見橋はこちら↓

2024/03/15 07:54 2024/03/15 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集