【松本市】陸上自衛隊松本駐屯地では4月20日(土)「駐屯地祭」が開催されます。テーマは「笑顔」です。

昭和25年警察予備隊発足に伴い、同年松本駐屯地として誕生。その松本駐屯地で創設74周年記念行事「駐屯地祭」が2024年4月20日(土)に開催されます。一般開放時間は9:00〜15:30です。※情勢により中止になる場合がありますのでご注意ください。

松本駐屯地の金網には開催を知らせる案内がはり出されていました。こちらの場所はとをしや薬局松本高宮店の道路向かいになります。

観閲式音楽演奏訓練展示装備品展示など、お子様にはちびっこコーナーもあります。駐屯地祭は何度も行ったことがありますが、当日は周辺が渋滞したり、たくさんの人が来場する人気のイベントとなっています。陸上自衛隊松本駐屯地のX(旧Twitter)では「駐車場には限りがあるため公共交通機関のご利用を強く推奨しています。」とポストがありましたよ。

詳しいイベント情報は陸上自衛隊松本駐屯地公式ホームページをご確認ください。

桜が咲く頃に開催される駐屯地祭、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

陸上自衛隊松本駐屯地はこちら↓

2024/03/27 07:54 2024/03/27 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集