【松本市】次世代に残したい‥松本市に唯一残るバッティングセンター「むらいのバッセン」が継続の危機!クラウドファンディングを開始しました。
松本市村井にあるバッティングセンター通称「むらいのバッセン」は現在松本市に残る唯一のバッティングセンターです。松本市内にはもうバッティングセンターが1店舗しかないと聞いて知らなかった‥という方も多いのではないでしょうか。
そんな松本市唯一のバッティングセンターが今、マシンの老朽化等が重なり継続の危機に瀕しています。この場所がこれからも地域の子どもたちや野球愛好者にとって、大切な存在であり続けるため、このバッティングセンターを次世代に引き継ぎ、未来の子どもたちにも同じように楽しんでもらいたいとの思いからクラウドファンディングのプロジェクトを始めました。
期間は2024年10月10日から11月22日まで。初期目標は達成しましたが次の目標の500万円に向かって支援をお願いしています。大谷翔平選手などの活躍で野球のニュースに元気をもらっているという方も多いのではないでしょうか。バッティングセンターという場所を未来の子供たちに引き継ぐため、ご支援いただけるという方、気になる方はぜひクラウドファンディングのプロジェクトの詳細を確認してみてくださいね。
むらいのバッセンはイオンタウン松本村井から程近い場所にあります。
入り口を入るとメダルを購入する販売機があります。300円でメダル1枚です。メダル1枚で22球、1ゲーム約3分となっています。
メダルを購入したら次はバットを選びましょう!野球をしている方はご自分のバットを持って来られる方もいるそうですよ。
メダルを入れてスタート!
ホームラン目指して頑張ってください♪野球をしたことがないという方はこの場所に立つだけでもドキドキしてしまいそうですね。身近にできるアクティビティとしてバッティングセンターに行ってみるのはいかがでしょうか。
奥のネットは破損したところの補修を繰り返してこのような状態に。クラウドファンディングでご支援いただいたお金は、新たな設備投資ではなく、ネットの補修など施設を安全に運営するための施設の維持・修繕費用や運転資金として活用をしていくそうですよ。
むらいのバッセンへぜひ足を運んでみてくださいね。